--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/28 (Sun) 乗り切った

先週は職場旅行でディズニーへ1泊2日だったので、結局休みらしい休みではなく、さらに今週は仕事モリモリだったので何回も「もうダメかも!」と思いつつも、ここでへばっては絶対に誰かに文句を言われるという恐ろしい職場のプレッシャーに打ち勝って無事に日曜日を迎えることができました。

ばんざーい!

今週は水・木と休みを頂いて温泉に行ってくるので
ゆるっとしようと思います。
精神的にはあれこれ気を使うメンバーなので癒されるかどうかは不明ですが。
体さえ楽になればいいや(すでに妥協モード)。

陽子さんブロクで読んだ「有頂天家族」が気になります。
やはりこれは読むべきか。

有頂天家族 有頂天家族
森見 登美彦 (2007/09/25)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/24 (Wed) 一歩手前でふんばる

風邪ひきの一歩手前で踏張ってます。
頭は痛いし喉も痛い。鼻はズーズーですがそこからすすむことなく一進一退。
まるで365歩のマーチ状態。

医療はやはりサービス業であり、それにまつわるストレスが徐々に溜まりつつあります。最初から攻撃的な人にどう対処していけばよいんだろう。人としてのスキルが足りなすぎで投げ出したくなる。
どんどん自分という人間が枯れて痩せていく感じがしてなりません。
体は痩せないのになー。逆だったらどんなによかったことか。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/22 (Mon) 課題は山積みだ

職場旅行であれこれ考えたことを今日から実行しなくては。
とにかく今あの部署は滞っているから風穴をあけなきゃだめなんだろうな。
率先することは面倒だし気が重いけど、気が付いたらやらなくちゃとも思う。
課題は山積み。自分の感情のコントロールも今まで以上に要求されます。
毎日たっぷり睡眠を取って乗り切れるかな。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/09 (Tue) 達成率

今日の野望は2つは達成できた。
コンバース黒を買い、ソフィーナのFINE-FITを購入。
コンバースは毎度私の定番で、VANSに浮気をしようと思ったら
サイズがなくて結局同じものに。
米澤さんの新刊は見当たらず。
代わりに前からチェックしていた小林聡美さんのエッセイ本を
購入。
なので達成率は70%!
コンバース+ファンデ=三分の二で66%
小林さんの本が4%って計算です。
そんな按配。

まずまずな1日。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/08 (Mon) 明日の野望

明日の野望だ!

・コンバース黒
・米澤さん新刊
・ソフィーナのファンデをチェック

3日ぶりの仕事で体が動くが心配だ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/07 (Sun) うおー!

昨日購入した「インシテミル」を読みつつ外出。
うはー!ドキドキします。
そしてこれを買わねば!

遠まわりする雛 遠まわりする雛
米澤 穂信 (2007/10)
角川書店

この商品の詳細を見る


もう少し先かなーと思っていたのですが、古典部シリーズとなれば買わねば!ぜひとも。
明日本屋に走ろう。ゴーゴー!

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/07 (Sun) 空腹の瞬間

お腹すいたー。
朝ごはん食べたのにもう腹へり。
本日の昼食は焼き鮭の炒飯。
昔、西澤先生の本で読んだだけなんだけど、
美味しくできるかな。
焼いた鮭をほぐしてバターにシメジ。
個人的にほうれん草も投入予定。
赤と茶色と緑が綺麗…なはず。
ほんのりお醤油味で仕上げるつもり。

さて、鮭を焼きまする。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/10/06 (Sat) 久々に本屋

蔵書を増やしたくないので(もうスペースがない)
なるべく購入を控えている今日この頃ですが、
我慢できずに本日1冊購入。

インシテミル インシテミル
米澤 穂信 (2007/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

はい、米澤さんなのではずせません。
仕事がもう少し早く終るなら図書館通いもできるのになぁ。
たいてい残業だから絶対に無理だ。返せない。
昔に比べると超ローペースですが、やはり本は自分の人生の中でかかせない。
最近は「足ながおじさん」とか「若草物語」とか引っ張り出しちゃってます。昭和の発行の文庫。
すごいセピア色ですよ。

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

