--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/25 (Sat) 夏風邪

こじらせてます。一進一退状態。気力までがどんどん減ってくる。あ、気力がないから回復しないのかも。
3時までゲホゲホしながら働かなくてはならん。
本日はマスク持参。
1本電車に乗り遅れたら、「慰安旅行」1枚聴いてしまったよ。すごい時間をロスしてます。


モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/24 (Fri) クーラーが壊れた

去年辺りから挙動がおかしかった我が家のクーラー。
どうもセンサーがおかしいらしく、暑いのに暑くないと言い張り
ぬるい風しか出なかったりで、この夏の昼間は部屋にいると汗だく。
とうとう新しいのを買いに行く羽目になりました。
さらば、霧が峰。
毎年何かが調子が悪くなってくる。
結婚して家電が壊れてくる年月がたったんだなぁとしみじみ思いますよ。
14年だもん。仕方ないね。
冷蔵庫が壊れるのが一番恐怖(突然壊れた時の惨状をあれこれ聞いているので)。
頑張ってねーーー。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/19 (Sun) 夏休み

24時間テレビを見ると、夏休みの終わりをひしひしと感じていた小学生の頃を思い出します。
ゴム草履を間違えて履いて家を飛び出てしまった新学期の1日目のこととか、ラジオ体操の時に押してもらうハンコが字体の太いのと細いのがあって、細いので揃えたくて並ぶ列を毎日選んでいたこととか、いろいろと思い出します。
それにしても24時間テレビのマラソンっていつ頃から始まったんだろう。気がつけばいつも誰か走っていて時間に間に合わなくて皆泣いて…ってラストになっているけど。
気になるので検索してみました。
ウィキペディアによると、1992年からだそうです。ふむふむ…。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/14 (Tue) コージーが好き

ミステリの中でどのジャンルが好きかと問われると
コージーと答えると思います。
じゃ、コージーミステリってとちゃんと聞かれると
ちょっと困ってしまうくらいの曖昧なファンなのですけど、
ライスはコージーだよね、うん。
若竹さんもそうだと思う。
なのでコージーミステリは好きです。

というものの、結構好みがあったりなので全部が好きというわけにはいかないのですが、今日読んだ「死ぬまでお買い物」(エレイン・ヴイエッツ:東京創元社)は面白かった!

訳ありで南フロリダでブティックの店員をしている主人公。
高級ブティックは店長を始めお客も整形美人ばかりで
みんな一癖も二癖もある人ばかり。
そこに殺人事件が起きて、関係者として名前が新聞にのりたくない
一心で犯人の探索に乗り出す主人公なのです。

しっかりしてそうで、とんでもない男性に惑わされたり
すごくリアルでコミカル。
積読してある同じシリーズの「死体にもカバーを」を今から読みます。
ああ、休みって素敵。


死体にもカバーを (創元推理文庫 M ウ 15-2) 死体にもカバーを (創元推理文庫 M ウ 15-2)
エレイン・ヴィエッツ (2007/07)
東京創元社

この商品の詳細を見る

| trackback(0) | comment(0) |


2007/08/11 (Sat) 弱音吐き日記

疲れた…。職場が移転するので半端じゃないくらいの来院数の2週間。
キャパの3倍は来てます。毎日が残業。
体がガチガチで、特に右肩が痛くて右を向けません。お風呂に入ったってダメ。
休みの間に移転なので、夏休みはもちろん、通常の休みすら取れない。15日の休みをもぎ取らないと、2週間~20日くらい休みなしで出勤しなくてはいけなくて、想像するだけで凹む。
いやー、無理だって!

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/09 (Thu) めっぽう面白い

ああ、もう寝なくては。
少量の楽しみで満足して眠る毎日。
なので、本も以前より全然読んでいません。
寝る前に少しと通勤で少しだけ。
ちまちまと読んだり、休みにがーっと読んだり。

で、今日から読み始めたのがこの間買うと言っていた
「死ぬまでお買い物」(エレイン・ヴィエッツ:東京創元社)。
コージー好きにはたまらないです。面白い。
そして積読本に石崎さんの新刊とか恩田さんの新刊とかあれこれ控えてます。
ハードカバーは肩に優しくないのでなかなか持ち歩けません。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/08/06 (Mon) さてさて

最低10日間お休みなしの週が始まりましたよ。
ああ、もう自棄だわ。
8月の末までは地道に生きていきます。
早寝早起き。夏休みの小学生の目標並で。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/08/04 (Sat) 寝だめ

暑くて日中は外に出ず、ぼーっとしていたら
よく眠れた。
日頃ちょっとずつ足りなかった睡眠を一気に取り戻した感じです。
さー、夕方なので行動し始めなくては。
寝すぎて頭が少しボーっとしていますよ。
ダメじゃん。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

