--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/31 (Tue) 雨上がりの朝

涼しくて気持ちがよいです。木曜日は変則的に取った夏休みなので、あと2日働けば休みだー!
昼にかけてミチミチ暑くなるんだろうなと思います。
そろそろ新しい携帯に変えたいのだけど壊れない間は我慢。9月の芝居の1回分なんだけど、どうしてもそちらを取ってしまう。形に残らずとも心震えるものが、今の私には一番。


モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/29 (Sun) 元気玉

大阪まで劇団☆新感線を観に行って大笑い。
髪の毛を切ってカラーリング。
サケロックの「ぐうぜんのきろく2」を飽きるほど観ています。

これが私の元気玉。

そして木曜日は源ちゃんの弾き語りだ!
さらにパワーアップの予定。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/26 (Thu) 限界

今週はもうダメ!
残業続きで限界です。
ああ、もうすぐ家を出なくてはいけない…。
ついさっきまで職場にいたと思ったのに。
倒れます。というか、倒れたい。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/23 (Mon) 盛大に放出する

何故だか分からないけど、突然鼻がずーずーになってしまい、
頭まで痛くなってきた…風邪?
もう寝なくては。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/22 (Sun) 本メモ

「スプーキーハウス」見つかりませぬ。さすが魔窟。

なのに、まだまだ欲しい本メモ。
これ以上魔窟を増長させてどうするんだ。

死ぬまでお買物 死ぬまでお買物
エレイン・ヴィエッツ (2006/05/27)
東京創元社

この商品の詳細を見る


大矢さんお奨めのコージー。コージー大好きなの。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/07/21 (Sat) ビバ!休日!

2連休ってなんて素敵な響きなんでしょう。
朝から録画した「HONOR」を観て、勢いで「泥棒役者」を観ている怠惰な休日。
洗濯機をぐるぐる回しています。
この後「スプーキーハウス」を観るのだ。発掘しなきゃ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/17 (Tue) 心が満たされるとお腹いっぱい

好きなものに囲まれてすごしていると、不思議とお腹は空かないものだなと思いました。
そんな満ち足りた夜を過ごした昨日。
あれは夢だったのかと思うくらい。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/15 (Sun) 晴れだ

台風一過。いい天気。すっかり晴れました。
今日は気合を入れて風呂掃除。
メラミンスポンジで水垢をこすったら、えらい筋肉痛です。
本当はこまめにしておけばいい掃除も
ついつい休みにまとめて…って感じになってしまいます。
汗をダクダクかいたので、シャワーを浴びてころりと昼寝をしたら
スッキリしました。
さて、あともう少し頑張ろう。

ゼルダ、幽霊船で挫折。私かなりどんくさいです。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/14 (Sat) 逃避

雨。
台風が近づいています。
不謹慎な話ですが、いっそのこと大雨になって誰もこれないくらいだと
いいのに…と逃避モード。
しかし、こんな日に限って「空いているだろう」と狙って
来る人が多いのも事実。
とにかく、定時にあがりたい!
何のトラブルも起きませんように…。

出勤前になると蕁麻疹が多発。
ストレス?

めっさ後ろ向き日記を書いて前を向く努力中。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/13 (Fri) 重くて持てません

夕方に急遽思い立って高島屋へゴー。
どうしてもサンダルが欲しくなってしまったの。
サンダル、夏のサンダルーと頭の中で歌いつつ
雨の中デパートへ。

速攻で決めたカンペールのサンダル(というかミュール)を購入。
ヒールが高いのに非常に歩きやすいという、カンペールならではの
不思議さ。

そして本屋へ。
あまりの重たさで西澤先生の新刊は諦めました。
今度身軽な時に!
「ちんぷんかん」(畠中恵)のみ購入。

ちんぷんかん ちんぷんかん
畠中 恵 (2007/06)
新潮社
この商品の詳細を見る

| trackback(1) | comment(0) |


2007/07/13 (Fri) すごい寝た

4日ある夏季休暇のうち1日取って、胃カメラ検査。
検査後、帰宅してぐぐーっと寝たらスッキリ。
休養は大切だな、うん。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/10 (Tue) 本日初めてのご飯

朝から胃痛だぜ。へいへーい。
朝から食欲がなくて、20時20分現在まだなにも食べておりません。
これはまずい!
消化の良いものをお腹にいれてます。
明日の朝ごはんも買ってこなくては。
コンビニへゴー。

SAKEROCK WEBの馨君の写真がものすごくよくて
デスクトップの壁紙にしておりますよ。
いいよー。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/09 (Mon) またか

さっき職場の人からメールで「子供が熱を出したので休みます」と言ってきた。
またかよ!
しょっちゅう誰かが熱出してる。
あまりに朝から脱力で返信する気にもなれない

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) 今日はおとなしく

本日は家からほとんど出ずにのんびりと過ごしました。
本を読んだりうとうとしたり、DVDを観たりガス台を掃除したり。
専業主婦の時期があったのですが、それを思い出していました。
アクリルスポンジを初めて使ったのですが、重曹とお湯で結構落ちるので嬉しいな。
今日も1人夜ご飯。
キノコや野菜をたくさん食べよう。
stillだれを作り置きしました。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) お!

首鳴き鬼の島


久々の石崎幸二さんの新刊が東京創元社のミステリ・フロンティアから出ますよ。
「首鳴き鬼の島」
7月30日発売か。楽しみー。


| trackback(0) | comment(0) |


2007/07/08 (Sun) もの悲しい

梅雨が明けないのでなんとなく湿気た日曜日。
七夕は曇りでした。
こういう天気になると、訳もなくもの悲しい気持ちに陥ってしまう。
過去の小さな出来事を思い出しては、めそめそしてしまう。
気持ちを切り替える為に、午前中に「ゼルダ」を買いに行ってこよう。

来週は晴れますように!
神様!

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/07 (Sat) 好きなこと

今日は阿佐ヶ谷スパイダース「少女とガソリン」を観に大阪へ行ってきます。
最近の流行、【安い大阪】ということで行きは近鉄アーバンライナー。
時期によって値段は違いますが、金券ショップでだいたい¥3150~3250。帰りはひかりの早割り。急遽決まっても金券ショップにて少し高めですが¥4500~4700。
これなら気軽に観劇に行けるってものだ。

好きな事になると、とたんに体が軽くなる。
子供か、私は。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/06 (Fri) 「砂漠」

再読していたのを、先程読了。
仙台の大学生4人の話なんだけど、単なる青春モノでもなく
かといって、気負っているわけでもなく、いい感じのテンションで
流れていく話でした。
伊坂さんはやはり好きだなー。
ハードカバーで持っている本が次々を文庫化されていくと
つい買ってしまいそうになります。
ハードカバーは肩に優しくないよ。
「グラスホッパー」にかなりひっかかりそうで危険(もちろんこれも持っている)

砂漠 砂漠
伊坂 幸太郎 (2005/12/10)
実業之日本社

この商品の詳細を見る

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) 身軽計画

自分の体調が悪い原因の20%は鞄が重いからかも…とふと考えて、荷物を減らしてみました。
あれこれ抱えたがるのは荷物だけではなく、生活全般にも言えるのかも。いざという時はばっさりいさぎよく切り捨てるのもアリかなー。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) セカンドオピニオン

1週間たっても胃がよくならなかったので、別の病院へ行ってこようと思っています。
おお、これが噂のセカンドオピニオン。
なんか前の病院に後ろめたくて嫌なんだけど、いやらしくないんだよね。
無痛胃カメラはバリウムよりいいのでは?という相方の意見がかえって胃が痛い。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/02 (Mon) どーん

1週間前から胃が存在を主張し始めて、痛いというか重いというか…とにかくなんとも言い難い不快感が続いてます。
先週の月曜日には医者に行ったんだけど、どうもいまいちでよくならない。
今朝もブルーな気分で出勤中。月曜日だから?仕事に行きたくないから?

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/01 (Sun) 1時間押し

ちょっと出かけていたので、いつもより就寝が1時間遅い。
明日からまたもや怒涛の忙しさだというのに!
朝は相方の昼ごはんを作らなくてはいけないし、もう寝なくちゃ。
12月以来久しぶりに会った友人に
「頬がこけてる」と言われてしまいました(涙)。
痩せたのではなく、やつれたのが正解。哀しいなぁ。
昔から、絶対に顔から肉が落ちてくる気がする。理不尽だ!

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

