--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/30 (Sat) 元気!元気!

おはよー、おはよー。
今日は不思議なことに体が軽くて楽です。
昨日、1列目でシゲの何かを浴びてきたのかも。
そんな感じの土曜日。
今日は暇なはず。頼むよー。たまには楽をさせてくれ。
定時にあがってほぼ日の荷物を受け取りたいです。


さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/28 (Thu) 効かず

効き湯ではなくクナイプの湯船につかった昨日ですが
相変わらず肩はガチガチ…。腰も痛い。治らず。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/27 (Wed) 腰が痛い

あああなんとも言いがたい感じの腰の痛さ。
腰周りがどーーーんと張っていて重い。
シャワーの生活がダメなのか。わかっちゃいるけど
どうしても湯船につかれません。
今日こそはきき湯に入る(決意)。

真剣に転職を考えたい…。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/24 (Sun) 体のタガが外れた

今日は休み。今週と来週は土曜日もあるから週休1日のパターンです。
この週休が1日か2日かというのは、私にとって結構大きくて
1日しかない休みだと、たいていぐーっと寝てしまって1日が終ります。
本日もまさにその通り。
午前中は阿佐ヶ谷スパイダースの舞台DVDを観ながらのんびりし、
午後からは昼寝をしてしまったらもう17時。
体のタガがはずれた感じでだるい。寝すぎか。
昨日の大阪でちょっと風邪をもらってきた感じで頭が痛いし微熱あり。

「こち亀」小説版は面白いよ。
個性は変わらずなんだけど全部こち亀ワールドになってる。
すごいなぁ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/19 (Tue) ここ最近の買い物本

出かけると、たいていは手持ちの本を読みきってしまい、
帰りにまた何か買って買えるという、荷物がどんどん増える罠に
毎回はまります。
かといって、2日間も大丈夫!という数の本を持っていくのも
なんだかなーと思うし。
この間の土日は鯨さんの新刊「浦島太郎の真相 恐ろしい八つの昔話」を持参したのですが、土曜日に読みきってしまい新宿の紀伊国屋(新しい方)で朝からうろうろと本探し。
購入したのは2冊。
・「モップの魔女は呪文を知ってる」(近藤史恵)
・「新・夢十夜」(芦原 すなお)
掃除の神様が降臨するキリコちゃんシリーズ。
スーパーお掃除マスターのキリコちゃんのイメージから
やや離れつつある感じかな。
「新・夢十夜」は「夢十夜」の映画を観たかったのに、すっかり忘れてしまい「ああ!」と思っていた矢先だったので、つい手にとってしまいましたよ。これもご縁。
それにしても紀伊国屋大きいなぁ。好きだなぁ。
名古屋にもあれくらいの規模の本屋さんがあればいいのに。

そして昨日は近鉄パッセの星野書店。
・ピクトアップ
・「ぶたぶた日記」(矢崎 存美)
の2冊。というか、このぶたぶたさんは持っていなかったんだろうか…。買い忘れたままだったんでしょうか。
何回も確認したので、たぶん読んでいないと思われます。
これで持っていたらショックだけど…。たぶん大丈夫、たぶん。
この間購入した「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」は今日にでも読めるかな。


小説こちら葛飾区亀有公園前派出所 小説こちら葛飾区亀有公園前派出所
大沢 在昌、秋本 治 他 (2007/05/24)
集英社

この商品の詳細を見る

| trackback(0) | comment(0) |


2007/06/14 (Thu) 正直に伝えることについて

雨です。
湿気は体から力を奪う。
今朝、同じ部署の子から休みますメールが入りました。お子さんの熱で火曜日に引き続き休むらしい。
今日は彼女が出勤しないと厳しい予定で、悩んだあげく「正直に言って今日休まれると困ったなーとは思います。」と返事を返しました。
それに対してのレスポンスはなし。
だって仕方ないじゃない!と逆ぎれされたか、どうなのか。旦那さんが休むわけにはいかないのかな。
女性だから抜けても大丈夫、なんとかなりますの職場ではないし。

言っても仕方なかったことをバカ正直に伝えたことは、果たして正解だったんだろうか謎です。
朝から疲れる。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/11 (Mon) クラクラ

蕁麻疹の薬を飲んで寝たら、1日中くらくらしてました。
具合が悪いんじゃないかと心配していたのですが、
薬の事を思い出してハタと膝を打つ思い。
強力だなー。確かに蕁麻疹にはよく効いたけど
これでは仕事にならんよ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/09 (Sat) 購入本

昨日はよしもとばななさんの「なんくるない」を読みつつ帰宅。
心にぐっときてしまい、危うく泣きそうになってしまいました。
そして近所の本屋で新刊1冊購入。

浦島太郎の真相 恐ろしい八つの昔話 浦島太郎の真相 恐ろしい八つの昔話
鯨 統一郎 (2007/05/19)
光文社

この商品の詳細を見る


鯨さんは微妙なんだけど、このシリーズと「邪馬台国~」のシリーズは結構好きなの。
さて、今日働けば明日は休み。頑張るぜっ!

| trackback(0) | comment(0) |


2007/06/07 (Thu) HOT

体が痛かったのは、どうやら発熱のせいだったようです。
痛くて寝ているのも辛いし、熱い。熱いなー。やりきれない。
冷えピタを貼ってます。
なんなら足の裏にも貼りたいくらい熱いよ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/06 (Wed) 頭に入らない

もう疲れて疲れて、持ち歩いている「月と六ペンス」を開く気になれないです。
時期が来るまで封印しておこうと思います。今のところあまり面白くないのだよ。
早く帰ってお風呂に入りたいなー。足がパンパンで体がガチガチです。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/05 (Tue) 8枚貼り

疲れたー!
今日は足がむくみにむくんだので、サロンパスを8枚貼り。
両足あわせて8枚ではなく、片足8枚で両足16枚。
なんか微妙に無駄遣いをしている気分…。
これで少しでも楽になりますように。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/04 (Mon) ぐうぜんのきろく

毎日飽きずに見ているDVD。

ぐうぜんのきろく ぐうぜんのきろく
トウヤマタケオ、高田漣 他 (2005/11/16)
バウンディ

この商品の詳細を見る

奇跡の様な1枚。
売れば売るほど赤字になるからなのか、すでに在庫なし。
間に合ってよかったーと、自分を褒めたい。

明日はみぃちゃんと吉田カバンを見に行きます。
大きめのウェストバッグが欲しいのだ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/03 (Sun) 決めた!

携帯を買い換えるならどれにしようかなと迷い中。
別に今すぐというわけではないのだけど、ドコモのサイトであれこれ見ておりました。

P904もいいけど何か決め手に欠ける…と思っていたらっ!
「塊魂」が付属アプリでついているんだって。

決めたーーーーーー!次はこれにします(キッパリ)。

P904i


はい、P904i。Pにカムバック。
そんなものです、私の場合。
もちろん、ワンプッシュオープンに戻りたいっていうもの大きいけど。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/06/01 (Fri) 一人旅

7月に尾道一人旅を企てようとしていたら、相方が来たがっている。
うーん、正直面倒だ…と思う私は悪妻か。
一人のほうが気楽なんだよ。さらに、別目的があるから。
この辺りからして怪しいよな、私。
いやいや、全然怪しいことなんてないんですけど。
仕方ないから連れていかなくちゃだな。
グリーンに乗りたいだのホテルはどうだとか、あれこれ煩いのだ。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

