--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) 元気です

なんだか元気だ。週末が近いから?
仕事がちょこっとだけ暇だからか。会議は多いけど建設的だし。
明日は1人ご飯の夜。
さらにあさっては休み!
こうなると、ご飯も食べずに遊びまくる可能性があるので、要注意。


さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/27 (Sun) もう嫌だ

ここ最近ネガティブ日記。うむー。

仕事を辞めたい。
しょっちゅう夢を見ます。うなされる。
なのに伝わらない。
育児出勤中で、遅いシフトで残業なしの上司に
もう限界と伝えたけど
「皆きついよねー」で終ってしまった。
原因の半分は自分だてことが、全く分かっていないようだ。

相方には責められるし、気持ちはきついし、
あー!もう嫌になる。

しかし、辞めたら次の仕事を探す自信がないです。
そんなお年頃。
どうしたらいいんだろう。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/25 (Fri) バキバキガチガチ

忙しいー!そしてきつい!
毎日こんな時間だと凹みます。7時から働いているんだもの。早すぎます。
ああ、体がバキバキガチガチです。
たぶん鋼鉄化している。
さっきハンズでじゃらんの温泉の素を購入。
みぃちゃんにお土産でいただいたのだけど、すごい暖まるのでリピート買いです。
帰ったら風呂に入るぜ。
早くほぐされたいよ。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/24 (Thu) 限界デース

なんてのんきなことを言っているわけにはいかないのですが、
体力限界!
睡眠を取っても全然疲れが取れないよ(涙)。
とにかく体がだるい。重い。頭が痛い。
休みまであと3日…頑張れるかどうか不明。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/19 (Sat) 新携帯

新しい携帯が欲しいです。
私の場合、電話機能はほとんど使用せず。
もっぱらメールとネット、さらにカメラというのが三大使用目的。
なのでカメラ機能がいいやつが欲しいな。
今のN702iDはしょぼすぎます。デザインはかわいくて愛しい子なのですが。
今のところ「これだ!」と思うものがないの。
昨日、携帯が一時使用不能になってドコモで診断してもらったところ、特に異常なしだった。
ついでに今発売している携帯をあれこれ触ってきたけど、衝動買いに走るほどの決め手になるものはなかった。
早めに904とか903シリーズに戻したいんだけどな。
やはり702はちょっとね。
905が出てからの904が狙い目かもっていつになるんだろう。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/17 (Thu) 雨だ

20070517065043
訳もなくネコ写真で自己を癒してみる。
今日は腹くだしでなく、すごくお腹が痛い。
いざとなったら鎮痛剤、頼んだよ。
そんな日の雨はさらに体が重く感じる。
髪の毛も爆発だし。
憂欝。
夕方に起こりうるであろう楽しいことをニンジンにして乗り切ろう。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/15 (Tue) 厳しい…

月の体調の変化で、毎月きまった時期になると発熱します。
アレルギーだか風邪だか分からないけど、止まる事を知らない鼻水とくしゃみに加えて微熱。
ああ、もういやになる。
全力で取り組まないと乗り切れない仕事だから、気合をいれないと立ち向かえない。
そろそろ潮時かもしれないな。
もしくは、力を抜く場所を探すか。
ガッチガチに力が入っているので、仕事終わりは体がガチガチになってます。
緊張するんだよね。あの仕事。
厳しいわ。

でも明日は「黄色い涙」を観て帰ります。
あさっては、ラディッシュで友達を待ち合わせ。

楽しいことだけを考えよう。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/14 (Mon) 本日の読書

魔窟を発掘したら出てきた「亜智一郎の恐慌」(泡坂妻夫:創元推理文庫)。
のほーんとしていて好きな1冊。
泡坂さんは「亜愛一郎」シリーズと「11枚のトランプ」しか読んだことないけど。
読みたい本はあれこれあれど、収納を考えるとそうそう気軽には増やせない。
本を処分するっていうのが、なんだか背徳的な感じがして仕方ないのでなかなか処分もできない。
再読が多いので、また読みたくなった時が困るし。
一時期、仕事をしていなかったことがあったけど、その時は図書館を3軒はしごしていました。
今は、図書館が開いている時間に帰れたためしがないので、断念。
職場の近くにあるといいんだけど。
読書欲はなかなか減るもんじゃないな。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/05/13 (Sun) 週末の読書

新刊2冊読みました。
「毒草師」(高田崇史)と「イナイ×イナイ」(森博嗣)。
「毒草師」は事件比率が高くて、ミステリィとして満足満足な1冊。
「イナイ×イナイ」は新シリーズ始動ということで、ラストにちょこっとだけリンクを感じさせます。ニヤリ。
積読本を整理していたら「ドラゴンボール」を掘り出してしまった。つかまってます。

毒草師 毒草師
高田 崇史 (2007/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


イナイ×イナイ イナイ×イナイ
森 博嗣 (2007/05/10)
講談社

この商品の詳細を見る

| trackback(0) | comment(0) |


2007/05/12 (Sat) 肌力低下

ふー。やっと土曜日。
今週は仕事がハードだったので、ストレスたまりっぱなし。
肌も張りがなく、顔やつれしています。
いかん!いかん!
今夜はパック祭り開催しなきゃ。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/03 (Thu) 本メモ

講談社5月の新刊

ノベルス 5月11日
・『赤い夢の迷宮』勇嶺薫(はやみねかおる)
・『イナイ×イナイ』森博嗣

文庫 5月17日
・『ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル』今野敏

「毒草死」(高田崇史)を買いに行かねば!←購入スミ

New文庫 東京創元文庫
・『新・夢十夜』(芦原すなお)

今月分はここに貼って自分メモ。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/05/03 (Thu) 風邪だ!

連休前の昨日は、予想以上に忙しかった。
毎年連休の間は結構暇だったのになー。最後の最後までギリギリ仕事をして走って帰宅。
そのまま美容院に行って帰宅は10時半。
気が緩んだのか、朝になったらすごい鼻風邪。
ズーズーで背中も痛い…。
風邪薬を飲みました。明日からのお楽しみに向けて寝込むわけにはいかないのさ!
体調は万全で挑みたい。
今日は家政に励んでおとなしくしています。

本日の読書は昨日から読んでいる「スイート・ホーム殺人事件」(クレイグ・ライス)
ライス大好き。今リンクを作成するために検索したら発行が1984年だって。手元にあるのは昭和61年発行。昭和って遥か昔の気持ちだけど、あきらかに昭和の人なんだよなぁ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

