--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/30 (Mon) ああ、よいなぁ

「夜は短し歩けよ乙女」読み終わりましたよ。
ああ、いいなぁー。ラブです。愛しい物語でした。

夜は短し歩けよ乙女 夜は短し歩けよ乙女
森見 登美彦 (2006/11/29)
角川書店

この商品の詳細を見る


装丁もかわいらしいし、好きな1冊になりました。


| trackback(0) | comment(0) |


2007/04/29 (Sun) ゴールデン

世間ではゴールデンウィークということで、
栄も人でいっぱいでした。
天気もよいし、なんか浮かれてしまうんだよね。
暖かくて暑いくらいなのに、今日観に行った「ゲキ×シネ」は
冷房がきつくて参った。
こういうのが続くと風邪を引いてしまうので注意!

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/28 (Sat) 実家

明日は休みなので、仕事帰りに実家へ寄ってきた。
いまだに「ただいま」と言って入り、「行ってきます」と言って帰る私は、家庭を築いているという自覚に欠けているんだと思う。
別に親にべったりという訳ではないんだけど、安心できる場所なんだろうな。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/28 (Sat) 歩けよ、乙女

「夜は短し歩けよ乙女」を持ち歩いて少しずつ読んでます。一気に読めちゃう内容なんだけど、おいしいお菓子を少しずつ味わう感じで、ちょっとずつね。
不思議な空間な話しは京都ならあるかもと思わせられちゃう。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/23 (Mon) タレ大活躍

今日もstillさんの秘伝のタレを使用。
豚コマが少しあったので、しめじとえのきと一緒に炒めて
少しバターを投入してタレをじゃーっとからめました。
塩もみしたキャベツを下に敷いて、上にじゃっと乗せればできあがり。
うまーい!

チューハイのつまみにちょうどよい!
本日は1人ご飯。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/22 (Sun) ご飯

ともさかりえさんのブログで最近よく登場する「stillさんの秘伝のタレ」。
Bienvenue chez nous!のstillさんの本当においしそうなブログにレシピはのっています。

早速タレを作りました。
いきなりお酒の分量を倍にしてしまった…大丈夫だろうか。
さらに沸騰させたら炎上して、フランベしてしまった。うむー。
今日はこのタレで照り豚を作成予定。
さらに春キャベツをたっぷり塩もみしたので、
わしゃわしゃ食べる予定。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/21 (Sat) 本日の本屋活動

「砂の城の殺人」(谷原秋桜子:創元推理文庫)と「夜は短し歩けよ乙女」(森見登美彦:角川書店)の2冊購入。
後者の「夜は~」はずっと前から気になっていたんだけど、ハードカバーは増やさないキャンペーン中だったので、やめていたもの。
しかし、いろんな書評を読んでこれは!と思ったので、購入。

砂の城の殺人 創元推理文庫夜は短し歩けよ乙女クイック・ジャパン (Vol.71)

その代わりと言っては何ですが、
「WEEKLY ぴあ」と「QJ」は立ち読み。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/04/20 (Fri) 淡々と

今日も朝から一人休みますメールが。
昨日の時点で予約が少ないことが分かっていたから、ある程度確信犯なのかなーと、意地悪なことを考えたり。
ま、もういいやといった心境なので、淡々と仕事して帰ろう。
理由がお子さんだから仕方ないんだけど、こうも頻繁に休むことに対していちいち反応していたら、心が荒むよ。
さっき飲んだ朝鮮ニンジンドリンクが体内を巡って活躍してくれますように。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/15 (Sun) 鍼灸

突然ですが、鍼に行きたい。
肩こりがひどくて、頭が痛い。
あれこれストレッチしても、なーんかいまいち。
身体の中から癒されたい。
そんな気分なのです。
ヨガも習いたいんだけど、今はその時間すら惜しい。
1時間でも寝ていたい。
ずっと付き合っていく身体だから、メンテナンスを考えなくちゃ。
そんなお年頃。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/14 (Sat) 母誕生日

仕事帰りにケーキでも買って寄ろうかなと思ったら
母自身が自分の実家(要は祖母の家)に帰っていたので、
電話のみでおめでとう。
ケーキの気分だったけど、自分のためだけに買うっていうテンションでもなかったので、本を2冊かって帰宅。

「小林賢太郎戯曲集」と「龍の館の秘密」。
休日は家にこもる予定。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/14 (Sat) 頑張れない

昨日から頭が痛くて気分が悪い…。ギリギリって痛いんじゃなくて、どーんっと重い。
無理!頑張れない。だけど休めない。
今から電車の中で寝ます。少しでも楽になるとよいな。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/12 (Thu) 2冊到着

この間楽天で注文した「ねにもつタイプ」と「不完全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ」の2冊が到着。
特に、「ねにもつタイプ」はイラストがクラフトエヴィング商會なのですよ。これだけで絶対に買い!のポイントなのです。私的には。
ああ、ちまちま読むのが楽しみー。
「不完全な~」は明日のお供本にしよっと。

明日はめさめさ忙しいことが決定付けられているので、こういった小さな楽しみでもなくっちゃやってられないよ。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/04/12 (Thu) 恋しい

布団が恋しい。
春眠暁を覚えずという言葉があるけど、私の場合年がら年中眠い。
頑張れば1日中布団の中にいれるよ。
今日は絶対早寝だ。
それだけを目標に頑張る。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/09 (Mon) ミステリィフロンティア

あ!東京創元社のサイトの中にある「ミステリィフロンティア」のページをチェックしていたら、【これから出るミスティフロンティア】に石崎さんの名前が!
うわー。嬉しいなぁ。久しぶりにお名前を拝見しますよ。

そんなミステリィフロンティア。昨日「少年検閲官」(北山猛邦)を買いました。

一緒に時間つぶしに買った(失礼な話だけど)「天使が開けた密室」(谷原秋桜子:創元推理文庫)が、ことのほか面白くて嬉しいです。
今日の通勤電車の中で読みふけってしまいましたよ。

天使が開けた密室
天使が開けた密室
posted with amazlet on 07.04.09
谷原 秋桜子
東京創元社 (2006/11/30)
売り上げランキング: 62407

| trackback(0) | comment(0) |


2007/04/07 (Sat) やな感じ

土日というのに、首のリンパがぐりぐりして感じ悪い。
熱は37.4℃だからたいしたことはないのだけど、なーんかダルイ。
マッサージに行きたいなぁ。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/06 (Fri) 本メモ

楽天ブックスでお買い物。
最近は買いに行ってもなかった時のがっくりを思うと、
ついついネットで頼んじゃう。
便利な生活だけど、物欲の嵐は吹き荒れっぱなし。

ねにもつタイプ 不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ

「ねにもつタイプ」(岸本佐知子:筑摩書房)と「不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ」(菅野彰:角川文庫)の2冊。
今気がついたのだけど、偶然にも2冊ともエッセイだった。
届く前に「警官倶楽部」をやっつけなければ。


| trackback(0) | comment(0) |


2007/04/05 (Thu) ほげーっと

ああ、今日は早寝したかったのに、
帰宅してからぼーっとしていたら、こんな時間だ。
ぼーっとしていたというよりは、あれこれネットで検索したら
この時間だったというのが事実なんだけど。
明日働けば休みだ!

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/04 (Wed) レモンバーム

lemon.jpg

さあ、無印良品の季節限定「レモンバーム」の季節になりましたよ。
バームクーヘンにレモン砂糖がかけてあるもので、大好物なのです。
春限定なので、レモンバームが店頭に並ぶと春が来たなーとここ数年かんじております。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/04/03 (Tue) 逃避

仕事に行きたくないよー。
アレルギーから喘息が出ています。ゲホゲホ。
昨日も何故だかパン屋のバイトを1日で辞めますといった
夢をみました。
なにもかもがおっくうなのは、身体のリズムのせいなのか。
あまりにもたくさんの人と接する職場なので、
エネルギーがどんどん吸い取られる気がするよ。
しかし、辞めたら遊べないし…。
転職したいなー。
朝から後ろ向き発言。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

