--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/31 (Sat) 気が緩む

ふへー。今週は厳しかった!
そして来週も結構厳しいことが決定。
人が、人が足りません。
「子供が…」と言われると、どうしようもないものなんだよな。
明日は1日だけの休み。
気が緩んでかえって体調を崩しそうな予感。


さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/30 (Fri) 寒暖の差

もうすぐ4月ともなると、気持ちは春物なので、ちょっと厚めのものは着たくなくなってしまう。
今朝なんて暖かくて長袖Tシャツと、この間45RPMで買ったジャージで家を出たら、夜になって寒い!
早速喉がイガイガして頭が痛くなってきた…。
不覚だ。こうやって風邪ひきが作られていくんだな。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/30 (Fri) ミッドランドスクエア

屍ですが、意外としぶとい。
昨日は仕事帰りに夕飯の食材を買いに名鉄まで行ったのですが、
ふらふらとミッドランドスクエアをちらりと覗いてしまった。
地下入り口にあるローソンもおしゃれ仕様で、すっかりつかまってしまいました。ローソンなのに!
通常のローソンにはないものを購入。
お友達のプレゼント用と2つ買いました。かわいいよー。

「禁じられた楽園」面白いです。
…が絶対に読んでるな、これは。家にありそうな予感なんだけど
見あたらないからいいんだ>いいのか?

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/26 (Mon) お祓い

ビックリすることが、どんどん職場で起きていて
おたふくやらぎっくり腰だとか、インフルエンザとか胆石とか。
…大丈夫だろうか、あの職場。
お祓いがいるかも。
それくらいどんどん人が欠けていきます。
今日から4月10日までの16日間はかなり悲惨な状況になりそう。
屍になる予定。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/23 (Fri) 本が届く

セブンアンドワイで注文した本3冊が届きました。わーい。
送料もかからないし、好きな時間に取りにいけるし、Amazonより便利だ。
明日は上京するので、この中の1冊をお供本にするつもり。
さて、どれにしようかな。

| trackback(0) | comment(0) |


2007/03/22 (Thu) ひとりご飯

相方は12時近くに帰宅なので、今日もひとりご飯。
ひとりだと、作るより買ってくる方が楽でよいね。
イタリアントマトとほうれん草とモツァレラチーズのサラダに、
お好み焼きを買ってきた。
ビールうまーい。
暖かくなってきた証拠だね。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/21 (Wed) 小遣い帳

うひー。
今日はどうでしょうのDVDを含めて3枚のDVDが家に来た。
どうでしょうはロッピーで先払いだったからいいけど、
残り2つはクレジットと代引き。
さらにクレジットの方はDVDBOX。
ぴあでちまちま取ったチケットの代金とか、
エキスプレスカードの請求とか、今月は貧乏決定。
さらに、土日は東京だし。
きゅうきゅうだ。芝居貧乏。
4月は出かけませんよ、ええ。

もう、小遣い帳は絶対につける!
いったいいくつなんだ、私。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/21 (Wed) 週末まであと3日

昨日はふへーっとなりながら、「言いまつがい」を開いては
ぐははと笑って、またふへーっとなったりと忙しかった。
…休養になってる?

明日は頑張って仕事に行って、振込みに行こう。
それはそれは楽しみにしている舞台のチケットが
取れたからなのです。
ファンクラブの先行予約も、好きな席が指定できるシステム。
この規模だからできることなのかもしれないけど嬉しいことです。

そして週末には、2年ぶりのNACSの舞台を観に行ってきます。
かなり好みっぽいんだよなぁ。ふふ。
過剰期待しないで観た方がいいと頭では思いつつも、
すっごく楽しみなのであります。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/20 (Tue) 誤算だった

夜の寝る前にちょっとだけ読むのにいいかなと思って買った
「銀の言いまつがい」(ほぼ日刊イトイ新聞著)。
どこから読んでも何ページ読んでもオッケーだったのに…
これが大間違い。
笑いすぎて変なアドレナリンが出てしまい、眠れません!

うむー、大誤算だな。これは。


言いまつがい

大誤算の元

| trackback(0) | comment(0) |


2007/03/20 (Tue) 本メモ

購入予定本
・「禁じられた楽園」(文庫)恩田陸 徳間書店
・「九月の恋と出会うまで 」松尾由美 新潮社
・「海馬が耳から駆けてゆく 4 」菅野彰 新書館ウィングス文庫
・「警官倶楽部」大倉崇裕 祥伝社
・「二人道成寺」近藤史恵 文春文庫

禁じられた楽園 海馬が耳から駆けてゆく 4 (4)警官倶楽部二人道成寺

…と思っていたら「二人道明寺」は持っていた(文庫じゃない方で)。
ダメじゃん。買わなくてよかった。
松尾さん以外はネットで注文済み。
ああ便利な世の中だね。


| trackback(1) | comment(0) |


2007/03/18 (Sun) にやにや

今月末と来月、再来月に控えている3つの舞台について考えると、つい顔がにやにやしちゃう。
どの人たちも愛して止まなくて、形はそれぞれだけどハートにぐっときてしまう。
ぐっとくる3ヵ月!

想像するだけでにやにやじゃん。

さらに今日はきっぺいさんのブログを読んで、にやにや率上昇だ。
なんかいいなーって思ったよ。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/17 (Sat) ブログへ変更

もともとあったHPの日記をこっちに統合。
携帯から更新できるって便利さに負けてしまった…負け犬。
ブログに慣れちゃうと、どうしてもこのお気軽さに依存してしまう。

さて、とういうわけで本日の読書。
QEDシリーズ再読中。
松尾さんの新刊を探しに行かねば。


九月の恋と出会うまで
松尾 由美
新潮社 (2007/02/21)
売り上げランキング: 20088

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/16 (Fri) はんぱじゃないくらい

眠い…。寝不足の眠さではない感じ。昨日処方されたジンマシンの内服薬が原因かなぁ。
ヤクの眠たさだ、これは。電車内で撃沈しそう。景気のいい曲を聴きながらいかないと、この間のように乗り過ごしそう。
ではおやすみなさい←結局寝る

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/14 (Wed) 何もしない日

今日は1日休み。
何もしなかった。
びっくりするほど何もしないで1日家にいました。
いいんだろうか、心配になってきた。

明日からまたてきぱき働こう!←気合入れ

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/09 (Fri) どっちゃりと

半ば強引に仕事をあがって、病院へゴー。
予想通りアレルギー性の喘息と診断された。
これでよく眠れますように。

さんぽしながら日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/06 (Tue) プロポリスのキャンディー

20070306195446
少しでも喉が楽になるように。

モブログ | trackback(1) | comment(0) |


2007/03/02 (Fri) 喘息

花粉症が引き金で、アレルギー性喘息が再発。
咳が止まらない。
通勤も仕事中もマスクは外せないんだけど、観劇とか車内ではやはり気を使う。
夜も眠れないし。
3月は結構目一杯動く予定だから、近い内に呼吸器科に行ってこよう。
血圧も上がってしまったし、肩はバキバキいっているし、好調な部分がこれっぽっちもないよ。めそり。
土日は体調を取り戻す!

まず美容院でがっつりカットしてくる。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/01 (Thu) タルト

20070301072737
誕生日の同僚にキルフェボンのタルト。

モブログ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

浅黄(アサギ)

  • Author:浅黄(アサギ)
  • 愛知在住

    TEAM-NACS・ラーメンズ・ミステリィなどなど
    好きなものが周りにあればそれで幸せな日々
    突然テンションが上昇し、行動に走る直情型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

